神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかんの薬を貰いに

大学病院でてんかんを診て貰っている脳神経内科の先生が、我が家から歩いて行ける病院でも外来を持っているので、今日はそちらで薬の処方をしてもらいました。

薬をもらうだけのために大学病院に行くのは大変なので、たまたま先生がうちの近くでアルバイトをしていてくれて助かりました。

カナメによると、私は寝ている時に痙攣しているそうで、先生としてはその痙攣も薬で抑えたいようだけど、私は薬を減らしたいくらいなので、睡眠中の痙攣は気にしないことにします。

そもそもこの痙攣がてんかん発作なのかも不明で、発作じゃないなら抑えることもないし。

今の薬の量は、手術のダメージで発作が増えちゃっていた時に増やしたものなので、体調が戻った今となっては飲みすぎだと思うんです。

飲むと眠くなってしまって昼寝必須なのでもうちょっと減らしたい。。。

 

今日は夫が寝ていたので、私が慶の朝昼の食事の世話をしました。

トマトスープでリゾットを作ったけど、ちょうど良い野菜がなく、栄養バランスがイマイチだったのが残念です。