神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

3・11

3月11日なので、備蓄の入れ替えを兼ねて保存食を食べました。

震災当時、我が家は計画停電にならない区域だったので、ほぼいつも通りの生活でしたが、慶のミルクの水には困りました。栄養も水分も粉ミルクからしか摂れなかったので、原発事故の影響が分からないし、西日本産のミネラルウォーターが良いんじゃないかと思ったんですが、なかなか買えなくて。スーパーで数本買おうとしたら、知らない方に「どうしてそんなに要るの?」と聞かれたりしたものです。「ミルクしか飲めない子供が居るんです。」と言ったら「あらそうなの。じゃあ要るわね」となりましたが。

f:id:utamarinco:20240311145933j:image

 

14時46分、防災無線でサイレンが鳴ったので、カナメと一緒に黙祷しました。

震災の被害に遭われた方々が安らかでありますように。また、復興に尽力して下さった皆様に心から感謝を。