神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶がかわいい

今日は、昨日調剤薬局に出しておいた処方箋の薬をもらいに出かけなければいけなかったので、出かけるついでに図書館にでも行ってみようかとカナメと相談していたのですが、支度も終わっていざ出かけようという段になって夫がいないことに気づきました。。。

17時から出かけて薬局と図書館に行き、ゆっくり夕飯も食べて来ようと思っていたのに、慶を長時間留守番させるわけにいかないので断念し、16時に家を出て近所で買い物と早すぎる夕食を済ませて帰りました。

出かける時は眠っていた慶は目覚めたばかりという感じでモゾモゾしていて、私たちが帰ってきたのを見ると、持っているスーパーの袋を覗き込んでお土産を探していました。

かわいい。

いつもの普通の買い物だったので、お土産もマンゴープリンくらいしかなく、がっかりした様子でした。

そうこうするうちに牛乳が足りなくなりそうになったので、私だけもう一度買い物に出ることにしました。

「慶くんのためだけに買い物に行って、牛乳とコンビニスイーツ買ってくるよ」と恩着せがましく言って嫌われつつ、ローソンでロールケーキを調達して貢がせて頂きました。

「大儀であった」って感じで食べてくれました。

はあ、可愛い。