神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫の趣味

昨年辺りから、夫がとても日焼けするようになって不審に思っていたのですが、最近釣りに行っていることが判明しました。

ゲーセンやパチンコに入り浸るより健全な気がするし、安全にさえ気を使ってくれれば、ぜひ楽しんでいって欲しいです。

なんでも汽水域に出かけているそうで、釣果を持ち帰っては台所で捌いています。

残念ながら私はベジタリアンになったので食べませんが、カナメは既に何度か食べたみたいです。

今日はスズキが残してあって、カナメはもう食べないと言うので、身を解して出汁茶漬けに入れて慶に食べさせました。

夏休みで給食が無いので、食事メニューがレトルトや菓子パンばかりになっていて、このままではまた食事に新たなこだわりが生まれてしまいますから、できる限り色々なものを食べさせなくてはいけません。

今日はお腹がすいていたようで、本当はレトルトカレーみたいにガッツリしたものを食べたかったようですが、スズキの出汁茶漬けも美味しかったみたいです。

さらに、頂きものの桃と好物の杏仁豆腐もあげたので、慶の夕食は異様に豪華でした。

バラ科アレルギーの疑いがあるカナメも食欲に負けて桃を食べてみましたが、「太ももが痒くなってきた」と言うので、すぐに抗ヒスタミン剤を飲ませて、食べるのをやめさせました。

子供たちに桃を剥いてあげた私は手が痒くなっってしまいました。。。果物大好きなのに悲しい。