神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

伯母様からの荷物

夫には90歳を越えた伯母様がいます。 亡くなったお父さんのお姉様です。 元教師で書画で色々な賞を取っている才媛なのですが、癖が強いので、親戚の集まりでちょっと浮いたりしています。 でも、私は結構この方のことが好きなので、夫と結婚してから細々とや…

夫から伝染った?ついに私も胃腸風邪

カナメと一緒に寝ていても、慶の吐瀉物を浴びても大丈夫だったのですが、今日、夫と話したことで胃腸風邪に感染した気がします。 夫は慶の 風邪がうつって1日寝込んだのですが、回復中お腹が空くようで台所に降りて来て、慶の世話が如何に大変だったか私に語…

大掃除のお手伝い

慶の嘔吐が治まって下痢だけになったので、後は夫に任せてカナメと、元々予定していた大掃除のお手伝いに出かけました。 申し訳ないけど、全員家にいても、食事をする場所で慶が下痢をしているし、私とカナメがいる場所が無いので。。。 動物がたくさんいる…

慶も下痢嘔吐

未明の3時頃、慶が咳き込んでいるような音が聞こえたので見に行ってみると、吐いていました。。。 「食いが悪い」と言いながらも夫が夜中にカレーかハヤシライスを食べさせたらしく、苦しんでいます。 ある程度片付けや洗濯をしてから夫を起こして、慶の身体…

カナメの食あたり

昨日深夜、カナメが嘔吐して、昼間熱を出しました。 夫が釣ってきて調理した魚を食べたけど、古くなっていて変な味がしたとのこと。 間の悪いことに車を車検に出していて代車もなく、いつ吐くかわからない子を連れて病院に行けないので「ファストドクター」…

課金

ここ半年くらいでしょうか、Appleで謎のお金がかかっているので、先日私とカナメ2人でサブスクリプションの確認をしました。 カナメが初月無料を頼んで解約を忘れているんだと思ったんです。 2人とも身に覚えのないものはなく、私のiCloud50ギガとカナメに許…

合格通知

慶の高校の合格通知が届きました。 来年は高校生です。

慶の高校受験

今日は慶の高校の入学試験でした。 特別支援学校にも入試があるんですね。 入学は障害が重度の療育手帳「A」の子優先で、事前にかなり調整されているのですが、一応志望者を集めてなにかするらしいってことで行ってきました。 朝、いつもより少し早めに起き…