神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夜行性の季節

今日はブランチを食べにカナメと徒歩2・3分の場所にあるお蕎麦屋さんに行って、自販機で飲み物を買おうかと少し足を延ばしたら、カナメがもう少し歩いて、駅の方でやっているお祭りを見たいと言い出しました。

駅のすぐ裏側だと言うので付き合ったのだけど、あんまりすぐじゃなかった💦

支えてくれるつもりで手を組んでいるカナメに引きずられるようになってしまい、強い日差しにも参ってしまって、カナメの手を振りほどいて、住宅街の日陰に退避してしゃがみ込んで休む羽目になりました。。。

カナメは1人でずんずん行ってお祭りの様子を見て満足して戻って来たのですが

私は手足も痺れてしまって、家に帰り付けなかったらどうしようかと思いました。

途中、カナメが通っていた公文のビルに入ってパイプ椅子に座れたので動けるようになりましたが、あの場所が無かったら危なかったです。

立っていると頭に血が巡りづらい上に、暑いと血管が開いて血圧も下がってしまうのでもやもや病の虚血発作を起こしやすいです。

毎年のことですが、そろそろ日が出ているうちに徒歩で出かけるのはやめて、買い物などは超早朝と日没後にしなくてはいけないかもしれません。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。