神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

秋祭り

今日は地域の秋祭りがあったので、カナメが友達と出かけました。

慶は朝にパン、昼に肉じゃがを食べ、昼寝をして、カナメが帰ってきてから目覚めました。肉じゃがのじゃがいもを1口サイズに切れば食べられるようになったので、噛み切りにくいお肉とかでなければ普通の食事もかなり食べられそうです。幼稚園児くらいの感覚でやっていけば良さそう。食べる量は遥かに多いですけど。

カナメはお祭りのお土産にじゃがバターを買って来てくれました。早々に食べてしまったので写真がありません。

載せた写真はカナメが自分の夕食に買ってきた焼きそばなんですが、疲れたと言って食べずに寝てしまいました。

昨日まで風邪で辛そうに寝ていたのに、今日、平熱で体調も良いと言って出かけ、何故かかなり走ったらしいです。。。明日に響かないと良いけど。

私は鼻づまりと微熱は治ったけど咳が出始めてゼーゼーしています。自宅にパルスオキシメーター(登山用)を持っているから念の為測ってみましたが、99パーセントありました。寝転んでいるより起きている方が肺は楽だと聞きますが、私は座っていると息が乱れたりありえない眠さに襲われたりするので、脳の血流不足なのか、筋力が衰えているのか……

月末に脳血流検査の結果を聞きに行くので、主治医にちょっと聞いてみようと思います。

f:id:utamarinco:20221016230301j:image