神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

花火

今日はお盆用に買ったけど使わなかった花火を全部消費しました。

今日放送のサザエさんで花火大会の話題が出てカナメが家にある花火のことを思い出し、そのままやることにしました。外の様子を見ると少し雨が降っていたんですけど、何とか屋根の下に夫・私・カナメの3人入れたので、こじんまりとやりました。

残念ながら危なかったので慶には見せられませんでした。

3人で大人しくやっているのにカナメの花火の火花が夫の足を掠めたりしていて、慶を入れるスペースがありませんでした💦

例年はお盆以外にも、小学校の校庭で夏祭りをやっている時に、慶を車椅子に乗せてみんなで庭で花火をしていましたが、コロナで夏祭りは無くなってしまっているし、最後に慶に花火を見せてあげたのはいつだっけ???

 

花火の途中で夫が「これもあるんだけどな」と見せてきた噴出花火。たぶん夫が何も考えずに買ってきて私に「こんなのどこでやるのよ」と怒られてお蔵入りになっていた物だと思いますが、コロナでくさくさするし、ああいうのをパーッとやって慶も一緒に楽しみたいです✺⋆*🎆

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

 

f:id:utamarinco:20220821215540j:image