神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

全く見えない

昨日映画館で。

雨の中夫に送ってもらったので道が混んで、

上映開始の時間に間に合わなかったのですが、そこから更に売店に並んでスナックとドリンクを買いましてね。ストーリーがわからなくなるような内容でもないし、上映開始に間に合わないとわかった時点で時間を気にするのをやめて、御手洗を済ませ、売店に寄って入場しました。

入ってみるとシーンが悪かったのか、暗すぎてカナメも座席が見つけられません。突っ立っていては迷惑だから通路にしゃがみこんで一旦最後部まで移動して落ち着いたんですが、見えなすぎて恐怖を感じるほどです💦

諦めてロビーに出ようかと思ったけどそれすらもできなくて困ってしまいました。結局、カナメが座り込んで移動し、床をスマホの明かりで照らして席を見つけて手を引いてくれましたが、かなり危なかったです。

薄暗いところではあんなに見えなくなるのだとわかったので、今後は充分気をつけます。

それから、昨日は荒天だったからかもしれませんが、映画館に呼び止められるような係の人が居ないということも覚えておきます。。。

コロナ前慶を車椅子で連れて行った時にはチケットを見せた時に係の人2人から口々に「車椅子を預かりますか?」とか色々言ってもらった記憶があるので、スタッフの少なさに驚いてしまいました。この前夫と映画を見た時にはチケットを改められることすらなく障害者割引で入場できてしまったし、コロナ前のことは忘れないととんでもない危険を犯してしまうかもしれません。

劇場、ショッピングモール、駅……コロナ禍でシステもが変わった所が色々あるだろうけど、家族の誰もそういう所を使わないので情報もありません。詳しいのは病院ばかり😖

出かける時には時間に余裕をもって空いた時間に行きたいと思います。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。