神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

平常運転

うむむ。

ストレスフルな日常が帰ってきました。

慶のお歌絵本がまとめて壊れたので、

「夕飯食べるついでに買いたいから、カナメの塾のお迎えの時一緒に連れて行って」

と夫に言って了承されたのですが

夫が私を迎えに来ず、カナメの塾のお迎えにいってしまいました。。。

昼間出かける前に確認していたから大丈夫だと思って、ちょっと楽しみにしていたんだけど。

夕方から慶と2人きりだったので、お米を炊いてお夕飯を食べさせ、クレープを半分こして一緒に食べて仲良くしていました。

夫が迎えに来るであろう時間に出かけられるように軽く身支度をしていたけれど夫は来ず、カナメが塾を退出したというお知らせメールが来たので、慶に「慶くんのおもちゃを買いに行くからちょっと待っててね」と声掛けしたら、

絶対イヤだ!みたいな感じで拒否されて、手をぎゅうぎゅう掴んで台所に押し込められてしまいました。

夫とカナメは合流したけれど、塾から家まで私を拾いに来る間に私が負傷しそうなので、出かけるのは諦めて、玩具の購入は2人に託しました。

行くのをやめて大人しく台所にいたら慶の機嫌も直って甘えてきたので頭を撫でていました。

少しするとカナメが玩具を持って帰宅しました。お歌絵本3つゲットです。

カナメは疲れてしまったのか外食せずコンビニにも寄らずに帰って来て、レトルトの親子丼を食べていました。

慶は私が2階に上がるのも嫌がっていましたが、先程浣腸されて、入浴も済ませると、ご機嫌でおやすみなさいできました。

無事ベッドで眠ることはできそうです。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。明日もお会いできたら嬉しいです。