神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ(を詠んだ)短歌シリーズ

今日は色々大変過ぎて遅くなってしまったので、カナメ短歌シリーズいってみます🤣

そんなんあったんかいって感じですが笑

では。

 

バレンタイン前日夜にメッセージカードを書いていた時の歌

息凍る バレンタインイブ 夜なべして

机に積もる消しカスの山(字余り)

 

塾が終わって、駐輪場で友達と立ち話ししちゃう時の歌

帰り道 友とひと時笑う君

迎えの父は気配消し待つ

 

内側から鍵を閉めて洗面所の鏡の前を占領する歌

洗面所 呆れるほどに 占領し

セットした髪 ニキビを隠す

 

恐る恐る通知表を開いてみて「1」がなかったことにほっとしちゃった時の歌

「ウチ的にできたと思う」

出してきた 通知表にはアヒルが集う

 

親の方が「名探偵コナンに連れて行ってもらえなくなった歌

前作は父母にねだりしロードショー 

最新作では出る幕も無し

f:id:utamarinco:20230215002649j:image

前回の投稿を見つけたので貼っておきます

https://utamarinco.hateblo.jp/entry/2022/06/04/235900

前回はあったのに今回はつけていなかったので詞書を追加しました。

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです