神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

無事にチョコレートを渡してきたらしいです

カナメは、昨日買った友チョコを塾に持っていき、無事にお世話になっている男子に渡してこられたようです。

「初めてもらった!!!」と喜ぶ子あり、貰った途端ホワイトデーの心配をする子あり、反応が面白かったみたいです。

一人ずつ声をかけて塾が終わった後の駐輪場に来てもらったそうなので「どうやって呼んだの?」と聞いてみたら口調そのままに再現して教えてくれたんだけど。。。

苗字にさん付けで呼んでる子とはタメ口で話していて、ファーストネームの呼び捨ての子とは敬語を遣いあっていることが判明。どうしてそうなった?

敬語の子とはタメ口にするタイミングをお互い見失ったのだろうか。

面白いからわざとやってるんだろうか。

チョコレートがきっかけでLINEで繋がれた子がいたようで、今、下から喜びの咆哮が聞こえてきました。うん、まあ、良かったな。踊ってないで早く寝ような。

f:id:utamarinco:20230213235101j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。