神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

イブなんだけどな。そして明日から冬休み

 明日から子供達は冬休み。

カナメは今日、通知表を貰ってきました。

成績は…カナメにしてはまあまあかな😁

もうプレゼントも先渡ししちゃって盛り上がらないけど、ケーキだけは食べたいと言うので、昨日の夜から夫にピザとケーキの調達を頼んでおいたのですが。。。

例によって、慶が放課後デイから帰って来るまで何もせず😞

もう、明日の昼間でいいんじゃないの?と言っているのに、ケーキを食べたいカナメにせっつかれて買いに行ったようです。私が下に降りてみると、慶がいるというのに、トイレのドアが開け放たれていて、慶の部屋には水と缶コーヒーがこぼれていました。

なんかトイレの前の廊下も湿っています。

慶は夕飯も貰っていないようで、私に文句を言うのですが、ケーキを食べさせるつもりなのに、大量のケチャップご飯があって、どうする予定だったのか分からん💧

慶がのんびりテレビを見ている以外、夕食の準備中なにかに襲われたかのような有様です

夫に電話しても毎度のことだけど出ない。

仕方ないので、慶に少しだけ食事をあげて、

こぼれたものと廊下の拭き掃除😭トイレはすぐ流してみたけど詰まっていなかったので、慶に侵入されたわけではないようです。

でも、こんなんならいつものラーメン屋さんの夕飯が良かった🥺

既にいつもの夕飯の時間を1時間過ぎているのに、帰ってきた夫が、そこから慶の浣腸と入浴を始めたので、私は早々にピザを食べて退散。慶の準備が整ってから少しケーキを食べました。

私とカナメはアプリで盛った写真を撮ったりして楽しく遊んだから、カナメは悲しんだりはしていないようでしたが。。。ホールケーキを前に、家族を待たせて何故か皿洗いに勤しむ夫を待つのも嫌だし、夫の分だけ用意しないのも嫌だし😞子供が小学生のうちくらい何とかできなかったのかなぁ夫は。来年はカナメももう中学生だし、家族揃うまでさんざん待たされる食事なんて嫌がるようになるんだろうな。年越しそばは待たずに食べよう。夫は緑のたぬきでよかろう。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村