神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ネタが無いのでカナメを詠んだ短歌を少しだけ披露します😆

今日はあまりにも通常通りの歌間家でした。

夫がお風呂を沸かして入らぬまま寝てしまって完全に水になるとか、慶のオムツから小さな(大)が転がり落ちてきて私が絶叫したとかも含めて平常運転でした笑

そこで、去年の年末から作った、カナメを題材にした短歌を載せておきます。

五首しかないしお見せするようなものでもありませんが、ネタが無いので笑

それじゃ、いきます

 

カナメが修学旅行で日光に行った時の歌。

君立ちて 独り寝寒き師走なり

眠り猫見る 君想う夜

 

意外と英語ができるんだなと思った時の歌。

流行り歌 英語の歌詞を暗記した

我の来た道 君は駆け足

 

修学旅行用の時計を夫と買いに行かせたらbaby-Gを買ってきて2人とも叱られた時の歌。

プレゼント 大人びた物ねだっては

父惑わせる クリスマス前

 

卒業式に早朝から袴の着付けをした時の歌

学び舎を巣立つ日祝う袴着て

艶やかな君 あくびこらえる

 

この前期末試験の勉強を始めた時の歌

初めての 定期テストを恐れつつ

数式を解く 君の筆音

 

以上。お粗末様でした。

 

また数が増えたら載せるかも知れません😁

 

f:id:utamarinco:20220605002743j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ