神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

微熱のカナメ

f:id:utamarinco:20210112204811j:image

学校から毎朝検温するように言われているので、慶もカナメも毎朝熱を測っていて、カナメは今日37.4℃と微妙な熱がありました。

寒いからモコモコに厚着していたせいかなと思いますが、普段でも休ませる熱なので今日は学校も公文もお休みさせました。

夫が連絡帳を学校に届けに行ったのを見届けて再度検温すると36.5℃🤣

まあ、こんな時ですから、行きたくないなら学校休んでも良いですわな。

私達の住んでいる地域では、医療崩壊も叫ばれていますが保健所がパンクしてしまっていて、熱が上がったら大騒ぎです😱

写真は以前から家にあるパルスオキシメーターでカナメのspo2を測定したところです。

以前の記事のように慶の具合が悪くなっても、

同じように大学病院の受付で掛け合う勇気がないので指標とするために準備してました。

医療用ではなくAmazonで買った登山用ですが、息を止めると数値が下がるので機能はしてるっぽいです。

utamarinco.hateblo.jp

 

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ