神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかん発作

昨日ちょっと触れましたが、一昨日の朝、てんかん発作をおこしました。

なるべくカナメのお弁当を作るようにしているんですが、やってるよ!というのを誰かに見てもらった方が頑張れるので、作った日はtwitterにアップしてます。

なので、このツイートをしました。

f:id:utamarinco:20221103211310p:image

そしてこの後すぐに発作をおこして、ツイートしたのを覚えてないし、内容も書いた覚えが無くて怖いです。

この前の晩、カナメが「足が痛い」と泣きながら目を覚ましたから、よしよしした後「イブプロフェン持ってこようか?」と聞きました。

その事も書こうとは考えていたけど、早く大人になれは全く記憶に無いです。発作の時、古い記憶からぐわっとえぐり取られ、最近のことから順に思い出して行くのですが、このtweetは未だに思い出せません。

当日朝居合わせたカナメは「古い記憶から無くなっちゃう」と言う私に「それは1億回聞いた」とウザそうにしていましたが、私は空気読まずに「お母さんってもう1億日生きたかなあ?」と素で絡んでしまいましたwどんだけ生きる気なのよww

朝の忙しい時間に絡むウザい母親なのに、不安でこちらに来てくれと頼むと、私の膝にちょこんと座って抱きしめさせてくれました。記憶が飛ぶとすごく不安ですがカナメが慰めてもらうととても落ち着きます。慶に触れるのも癒されるけど、安心感が違います。

優しい良い子が私のところに来てくれて本当に良かった。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。