神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかん発作とカナメの出血

今朝、ゴロゴロしながら話している時、カナメの服の袖の汚れに気付きました。

カナメ自身もその時まで気付いていなくて、「なんだこりゃ?」と見てみると、血のようでした。手の平にも付いています。

カナメが身体をよくよくチェックしても出血しているところはないと言うから、たぶん昨日抜歯した所の出血だと思います。

トイレに行ったあと「お母さん、タール便も出た!」と言ってきましたが、現物を見ていないのでなんとも言えません。。。タール便なんて言葉をどこで覚えたのか。

実際出ているとしたら、昨日の抜歯後血を飲み込んでいた可能性が高いので、2~3日続くようならまた教えて!と言っておきました。

 

写真は袖の汚れ。生々しい気がしてフィルターかけたらなんだか分からなくなってしまいましたね💦

f:id:utamarinco:20220508221250j:image

寝起きにカナメが「昨夜、寝てる時に2回発作を起こしてたよ」と教えてくれたので、カナメの方を向いてどんな発作か聞いている時に汚れに気付きました。

ビクッ、プルプル!みたいな痙攣を時間をおいて2回していたそうです。

 

さらに今日は昼間も発作を起こしてしまい、発作で混乱した記憶を夫とカナメに確認しながら整理したにも関わらず、確認した事柄も忘れてしまいました。もうヤダ😭

何かを段取りしたり記憶しなくてはいけない家事からは引退したいです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村