神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、1人で映画に行く

今日は、カナメが、「ONEPIECE FILM RED」を観たいとのことで、1人で映画館に行かせました。

昨日の夕方まで、私も一緒に行こうかと思っていたのですが、予告の動画を見たらいきなり面倒臭くなったので、カナメ1人で行ってもらうことにしました。

今朝てんかん発作を起こしてしまったし、映画の内容どうこうじゃなくて、昨日から体調が悪かったようです😅

祝日前日の今日、帰宅してから行くのが良いのではないかと、昨日のうちに席の予約をして、予約したチケットの発券方法がわからなかった時の為に1000円(中学生料金)、映画館で飲み物やスナックを買えるようにもう1000円渡しておきました。帰りに余裕があったらコンビニで買い物もしてね、ともう少し余分に持たせて送り出しました。何故か電車賃はカナメの自腹になりました。最初から出すつもりだったみたいなのでそのまま出してもらいました。

現地では映画館での発券時にちょっと戸惑ったり、飲み物を買い損なったり、帰りの電車が事故で遅れたり、アクシデントはあったみたいですが、マメに連絡をくれて、大事なく帰宅しました。学校に行ったあと、1人で気を張って出かけて疲れたようで、夕飯も食べずに寝てしまいました。帰りが21時過ぎるようならお父さんに迎えに行ってもらうと言ってあったので、電車が遅れたことに気を揉んで、最寄り駅から走ったみたい😅駅で待っててくれた方が私は安心だったけど。。をせっかく1人で頑張ったから最後に親の手を借りるのは嫌だったのかな?

とにかく観たかった映画を楽しんで来てくれて良かったです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。