神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

臨時休校

今日は私が脳神経内科の診察に行かなくてはいけなかったのですが、慶の学校でコロナ陽性の人が複数いたということで、臨時休業のお知らせが来てしまいました。カナメの学校は通常日程なので、仕方なく慶を家に1人残して診察に行きました。

しかし、診察時に、発作があったか自体を思い出せなくなって「薬が増えてからは発作は無かったと思う……」となってしまいました。うーん……なんか先生に伝えきれなかった感が強いです。

家に帰ってからカナメに聞いてみたら、1度はあったと言うのですが、発作の自覚が無くて、いつのことを言っているのかわかりませんでした💦夫は私のことなんか見てないし、そもそも家にいないし、カナメに数えてもらわないと発作の回数が把握できません。主治医の先生が居なくなる前に、発作の頻度と副作用のバランスが取れた服薬量がわかると良いのですが……。今年度いっぱいで異動という話だったからあまり時間が無くて心配です。

今日はカナメの帰りも早くて、慶は問題無く待っていてくれました。寝る前はおやすみチェック、出かける前はお出かけチェックと称して危険箇所の指差し確認をしているから、滅多なことは無いんですけどね。

写真前回の診察で増やして様子見中の薬です。

f:id:utamarinco:20220131204201j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村