神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかん発作

昨夜はごみ捨てや片付けものがあったので、眠ったのが午前3時頃になってしまいました。

眠っている間にてんかん発作を起こしたらしく、起きたら頭が混乱していて、カナメをLINE通話で呼んで、日付や昨日あったこと・これからしなくてはいけないことの確認をしました。夫は昨夜どこかに行って今日居ないので、「お父さんに暴言吐かなかった?」の確認はしませんでした。むしろ帰ってきたら「金曜夜から月曜日朝までいなくなって連絡取れないのやめて」と怒り狂いたい。

発作後で調子は悪いけど、慶にご飯をあげなくてはならないし、駅前に用があったので起きて、カナメと出かけました。

カナメが体育祭で日焼けして肌が赤くなってしまったので、皮膚科で薬を貰ったのですが、子供の処方薬は無料のはずが490円請求されて払ってしまい、お金を返して貰いに行ったんです。

薬は無料でも、たまに容器代は払うので、ちょっと高いなとは思ったけど払っちゃったんですよね。。。取りに行かないと薬局も困るだろうし重い足を引き摺って行ってきました。

帰りに、空き家になっている夫の実家を見に行ったら、ポストに書留の不在票(保管期限切れ)や固定資産税の督促(義母さんの口座の残高不足)が入っていました💦夫って、昼にしても夜にしても家にいない時何してるんだろう。。。秋のお彼岸にも仏壇に手を合わせに行くついでにポストも見ようと誘ったのに「何にも来てないと思う」ってグズグズ言って行かなかったんですよね…カナメが学校帰りに寄って来れるような所なのだから頻繁に見に行けば良いのに税金の督促とかさぁ・・・

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。