神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

内科受診

昨日、疲れ果てて眠って、一応今朝5時30分のアラームで目覚めましたが、下に降りるまでもなく慶が騒いでいる声が聞こえたので、カナメのお弁当はランチパックにしてもらいました。私を起こさなくて良いように、カナメが自分でパン+唐揚げなどを詰めてくれたので私は少しゆっくりできました……といっても7時起きですけど。

今日は神経内科の定期受診でした。

主治医が、てんかんを専門にしている先生に変わったので、いつも間近で私の発作を見ているカナメに一緒に診察室に入ってもらいました。

1時間だけ学校を早退してもらわなくてはいけませんでしたが、その甲斐あって、夜私が寝ている時の発作の様子が先生に伝わりました。

私、うとうとする入眠時に意識を失って痙攣しているらしいです😰衝撃の事実です。

薬の調整をして初めての薬を試すことになりました。

今日お弁当を作らなかったので、カナメが明日のお弁当を楽しみにしていて、日付が変わるまで仕込みをしていました。

慶が寝ている間に肉と野菜を焼いて焼肉か生姜焼きにするつもりが、焼肉のタレは開封してあっていつ開けたのかわからず、生姜も在庫切れでした💦夜型の夫が深夜もやっているスーパーに連れて行ってくれて生姜を買ってきたものの、いざ肉を焼こうとしたら慶が目を覚ましてしまうという😭手際もタイミングも悪い。

でも、お弁当に入れる肉と野菜は焼けたので、あとはツナマヨを作って竹輪でも切ればなんとかなりそうです。

午前2時を過ぎてしまったので完成させてから寝ようと思ったけど、慶が色々言ってくるので、飲み物だけ飲ませて、「おやすみ」をして退散してきました。少し眠ろうと思います。

おやすみなさい。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村