神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

半身浴とブログ村のこと

カテーテルを刺した場所付近にできた瘤。血行を良くした方が早く治りそうなので、今日はゆっくり半身浴をしました。

慶を産んだ時、出産中慶が弱ってきてしまい、一気にお腹から出さねば!とお医者さんが私のお腹に馬乗りになって、さらにお下を鋏で切られましてね😱その時の傷も、しこりができて痛すぎて座れないし歩けないしで苦しみました。

抜糸して退院してるのに動けないから痛み止めをもらいに受診したら、産科のベテランの先生に「歌間さんはしこりになっちゃって痛そうだねえ。シャワーだけって指示が出てると思うけど、湯船に入って血行良くして流しちゃった方が早く良くなるよ」と言われ、やってみたら楽になったんです。その時、自分は骨盤周りの傷が治りづらいのかもしれないと気づいて、前回のカテーテル検査の後も退院後湯船にゆっくりつかるようにしました。今回はしこり(瘤)に気づくのが遅かったので今日になってしまったけど、しっかりと湯船につかりました。腰周りがほぐれて楽になったような気がします。瘤が痛いから力が入って凝ってしまうんですよね。

 

話は変わって、バナーを貼るかどうか様子を見ていたブログ村のことですが、ブログ村内のハッシュタグをつけた方が興味を持ってくれる人の目に止まりそうなので、バナーではなくタグをつけることにしました。

はてなブログにもタグがあるのですが、スマホでつける方法が分からないので、そちらは保留です。はてなブログ、パソコンを使えば便利な機能が沢山あるんですけど、横になってスマホで記事を書くのがやっとなので、全然使いこなせていません。

ブログ村のタグは1日50個までしか付けられないので、過去記事の分も毎日せっせとつけたいと思います。

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。