神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

右側の鼠径部からカテーテルを入れて検査をしてからもう一週間経ちましたが、今頃になって右の足とお腹の境目あたりに瘤ができてしまって微妙に痛いです。もしかして検査翌日からあったのかもしれないけど、仰向けに寝た時しか触れないから気づかなかったのかも知れません。

以前同じ所からカテーテルを入れた時にも鼠径部にしこりができて超音波エコーで見てもらいました。悪いものではなく、自然と治ったけど、あの時も嫌だったなあ。

私は体の感覚に左右差があって、右の腰と鼠径部は触られると耐え難いほど気持ち悪いです。

左側はそうでも無いからマッサージで触られても大丈夫なんですけどね。。。くすぐったいというのが一番近いけど、ちょっと違う不快感です。

しこりを調べる時も右の鼠径部にグリグリ機械を当てるので気持ち悪さから身体を硬直させて悶絶しました。

あの時は入院中だったから受け持ち医の先生に「検査後ってこういう風になるものですか?」と聞いて超音波エコーすることになったけど、今回はわざわざ外来に電話するほどのものでもなさそうなので放っておきます。少し血が溜まってできただけならすぐに吸収されて無くなるでしょう。