神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶の帰宅について

今日は児童相談所の担当さんと、慶の一時保護解除の時期について面談してきました。

退院直後は割と体調が良かったのもあり、退院後一週間くらいの夏休み中に慶を連れて帰り、2学期始業と同時に登校させる計画だったのですが、コロナ禍の酷さに私が怖じ気付いて、緊急事態宣言が解除になる9月12日まで学校を休ませたいと特別支援学校に申し出たところ、それじゃあコロナ対策がしっかりした施設にもう少し預かってもらって、お母さんものんびり体力をつけた方が安心なのでは?ということになりました。

児童相談所の担当さんは私の体調をとても心配して、主治医の診察に同行したいと言っていたのですが、主治医が激務のせいか体調を崩してしまったり、担当さんの日程が合わなかったりで実現せず、結局、9月10日に予約しているMRI検査の結果を9月16日に主治医に聞いて、問題無ければ慶を返してもらうということになりました。一時保護を解除して慶を返してもらう時には児童相談所に立ち会ってもらわなくてはいけないので、また児童相談所と施設に日程調整してもらってお迎えに行くことになります。

9月の最終週にしましょうかねーと話がまとまっていたのに、また緊急事態宣言が延長されそうなのですね💦コロナの状況がどうであろうと慶は連れて帰ってくるつもりですが、学校はどうしようか。。。ちょっと悩みます。

 

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村