神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

白昼夢

昨日の朝のこと。

カナメが昼夜逆転して、私が起きる頃ベッドに来ました。

その時少し言葉を交わして「お米炊いておいたよ」と言われ、その後「無かったものがあるようになったからびっくりするよ」と言われたと思ったんです。両手の人差し指で四角を書くような(「これっくらいのお弁当箱に」みたいな)ゼスチャー付きで。

「何があるの?」と聞いても答えてくれず、私に背中を向けてしまったのでもう一度「なんなの?」と聞いたけど返事はありませんでした。

私は何があるんだろうと楽しみにしながらリビングに降りてみたけど、別に何も無い……ご飯が炊けているだけで、四角の目新しい物は何も無い。

カナメは何を言っていたんだろうと不思議でしたが、当のカナメは眠ってしまったので、夕方起きてきたカナメに「朝言ってた楽しみなものって何?」

と聞いてみました。でも、カナメはそんなことは言っていないそうなんです💦

「ご飯炊いたよ」と同じように言われたと思ったのに。。。

夢を現実と思ってしまったのかなあ?段々夢の世界にいる方が長くなってきそうで怖い😱

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。