神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

笑笑

昨日、カナメと2人で寝室にいる時、カナメがポツリと聞いてきました。

「お米研ぐと白いの出るじゃん?あれって、お父さんが(米櫃に)入れてるからなの?」

「お父さんが米袋から米櫃に移し替えるとなんで白いのが出ると思うの?」

「頭をボリボリ掻いて白髪が入ってるとか」

「んなわけないだろ笑笑」

カナメは米のとぎ汁が白いのは夫由来の何かだと思って、必死に透明になるまで濯いでいたそうです笑笑

その誤解は解けたけど、カナメは夫が炊いたご飯は一切口にしません。

一度気持ち悪いと思うとダメなのかもしれませんね。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ