神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

怖い夢 カナメの不調

カナメは身体の不調と夢が連動しているようで、体調不良の時には「怖い夢を見た」と私から離れなくなります。

昨日の夜の夢は、家のそばを歩いていたら、白衣の集団に追いかけられたから、スマホの地図を見ながら静岡県まで走って逃げた夢だったそうです。

脚に力が入っていたのか、筋肉痛だと言っていました。

 

今日は、一日家にいるのかと思っていた夫が昼間いつの間にかいなくなっていたので、慶の面倒全般を私が見て、お皿洗いなどもして夜には疲れてしまったのですが、片付け物の途中でカナメからLINE通話が来て、怖い夢を見たから寝室に来て欲しいと言われました。

寝室まで迎えに行くから片付けが終わるまで下にいてくれないかと聞いたら、それなら私が用事を終えて寝室に行くまで待てると言うので、

慶の部屋にあるカナメの物を片付け、カナメが薬を飲むために使ったカップや練乳などを洗ったりしまったり。。。

そこから自分の薬を飲んで歯磨きをして……かなり待たせてしまい、慌てて寝室に行くとカナメが寄ってきたので、頭を撫でてやって、やっと眠れる!とベッドに入って、初めて思い出しました。

明日学校があることを。

お弁当作れる気がしないわ。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。