神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

頭痛

今日は、カナメとてんかんの薬を薬局に受け取りに行こうと思っていたのですが、カナメがお友達と約束してきたので、1人で取りに行きました。

それ自体は大したことなかったと思うのですが、その前に1人で家にいた時間、寒気が酷くて体に力が入っていたのかも知れません。

夜になると頭が痛くて痛くて。。。

友達と出かけて18時頃帰って来ると言っていたカナメから18時半頃LINE通話が来て、今最寄り駅前だけど何か買って帰るものある?」と聞かれたので「あなたのお夕飯がないよ」と答えました。

私はカナメが帰って来ないので

この時既にパックの炊き込みご飯を食べちゃってました。

カナメはまた回転寿司に行きたいとか言っていましたけど、私はとても出かける元気はないので却下して帰って来るように言いました。

そして、デリバリーなら取っても良いなと思ってカナメに「食べに行く以外に何か食べたいものある?」と聞きましたが、「ない」との事だったので、そのままベッドに行って眠りました。

少し後に夫もカナメに「何か買ってくるか?」と聞いたそうですが、「いらない」と言われて出かけたそうです。

私は翌日7時30分まで眠ってしまったので、カナメは夕飯無し、朝食無し、弁当も無いので賞味期限1日オーバーのジャムパンを持って学校に行きました。

本人が拒否した結果だから良いですよね。。。

私の時もそうでしたが、夫が声をかけた時、スマホをいじっていたというので、ゲームでもしていたのかも知れません。

 

明日の記事に続きます。