神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お利口さん

先程、慶がトランポリンでぴょんぴょん跳ねていてオムツが落ちてきてしまったので、新しいオムツを見せながら「慶くん、オムツ履くから降りてきてあそこに掴まって」とゲートを指さして頼んだら、すぐにトランポリンから降りて、椅子に座ってくれました。慶の胸あたりの高さのゲートに掴まってくれると立ったままオムツ替えできて楽なんですけど、椅子やトランポリンの縁に座って履かせることもあるので、オムツ替えをするのだと理解して協力してくれたということです。嬉しくてたくさん褒めたら慶も声を出して笑っていました!幸せ💞

今日は昼間、慶のオムツの吸水ポリマーがパンパンになって崩壊してしまい、1人で片付けをしたので、ぐずられたら凹んでいたと思いますが、お利口に言うことを聞いてくれて良かったです。慶はオムツの中身が汚いなんて分からないから、溢れたポリマーを踏んでしまったりするので、1人だと大変で悲しくなっちゃうんです

 

カナメは一度、疲れて長時間眠ってから、昼夜逆転してしまって、今戻そうとしているのですが、なかなか難しいです。一度徹夜して夜早めに寝て戻そうとしているんですけど、今日は昼寝してしまって失敗しました💦

それでも、買い物に行くなど手伝いをしてくれ助かりました。

これからちょっと勉強させて眠気を誘ってみようと思います🤣

最後まで呼んで下さってありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。