神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

9月の入院、どうなるかな。

下のURLは京都で重症患者を受け入れている病院が連名で出している「お願い」です。

災害レベルに達した新型コロナ第7波について ―重症患者受け入れ医療機関からのお願い― 

https://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/info/pdf/20220815_01.pdf

災害レベルです。めちゃめちゃ大変です。

 

前の流行が落ち着いたと聞いたかと思うとすぐ次の株が燎原の火のように広がってあっという間に医療崩壊。。。子供がいるから落ち着いている時には遊びにも行きたいけど鈍臭いのでタイミングが分かりません💦

 

私は去年脳血管のバイパス手術を受け9月に術後1年の検査入院をする予定なのですが、病院のホームページに、急がない手術や入院は延期してもらう場合がありますというお知らせが出ていました。

手術の時も第5波で同じお知らせが出ていたけど、あの時は問題無く入院できました。

入院制限をしていたので逆に病棟がのんびりしていたような記憶があります。手術直後に痙攣が出て入院が長引いたからそう思うだけかもしれませんが、痙攣が治まらないからもっといたければ居ても良いけど退院してもいいよ?と言われて「飽きたから帰る」と退院して来られるくらい長閑な雰囲気ではありました。

今回はどうなるかな?手違いで一度延期になった入院だから予定通りできるといいな。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。

明日もお会いできたら嬉しいです。