神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

送り火

お盆の迎え火は荒天のためできませんでしたが、今日の送り火はできました。

家族で花火をして送り出すつもりだったのに、夫は出かけてしまい、カナメは19時まで寝ていたので、カナメと2人で有り合わせの紙を燃やして花火に火をつけて送ることになりました。

花火のつもりなので麻がらとか用意してなかったんですよね。。。

昨日暑い中歩いたのがよほどキツかったのか、カナメは昨日21時からぶっ通しで今日の19時まで寝ていました。

目を開けた時に「花火……」と声をかけてみると、サッと起きて、即準備に取りかかっていました。よほど楽しみだったんでしょうね。

でも遅くなると近所迷惑なので、玄関先で1本だけやって20時前には終了。

慶も玄関まで来たから見せようと思ったけど、私たちが玄関から出ていきそうな雰囲気だったので自分には関係ないと感じたのか、すぐ部屋に戻って行ってしまいました。

明日以降、夜条件が良い日があれば残った花火をやってしまいたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

f:id:utamarinco:20220816211749j:image