神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

明日から入院です

明日から脳の血流検査のために2泊3日の入院をします。

1泊で充分な検査ですが、コロナ禍で1泊余分にしなければならなくなりました。

手術の時もそうでしたが、入院当日朝にPCR検査の検体を取って、結果が出るまで実際入院する病棟に入れないんです。検査に時間がかかる場合もあるから余裕をもって一律1泊追加にしているようです。

第7波のコロナの株はすごく感染力が強いと聞きますので、全く症状はありませんが、感染していないかちょっと不安です。買い物・病院などには日常的に出ていたし、けっこう痛くて怖い検査だから神頼みにも行ったし……入院前の検査で感染が判明したらどうなるんだろう?無症状だから速やかにお帰りくださいとなるのかな?

今日は「ゆで玉子名人」で南瓜を蒸してみました。自宅でホクホクの南瓜が食べられて幸せでした。

その後、入院に備えて旅行用の入浴セットなどを買ってきました。

f:id:utamarinco:20220724223235j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村