神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

第7波 その2

昨日、義母さんが入所中の高齢者施設でコロナが流行っていることを書きました。義母さんは今入院中で退院許可が出ているけど施設でコロナが流行っているから他の病院に移って施設に帰れる日を待つという話でした。

それが刻々と事態が悪化して、現在入院中の病院でもコロナ感染が起き、転院先に受け入れを渋られてしまっているとか。高齢者施設のコロナも「流行」というより感染者の方が多い状況で、義母さんは別件で入院していたおかげで難を逃れたのだそうです。

これからどうなるか分かりませんが、とりあえず今居るのが病院で良かったと言うべきでしょうか……。

 

今日はカナメが吐気を訴えて学校を休んだら、担任の先生から電話がきました。学校も、風邪症状で欠席した生徒に体調確認の連絡をするようになってきたのかも知れません。カナメは終日37℃くらいの微熱だったから、明日登校させるか悩ましいところです。授業には参加して欲しいけど登校して学校で発熱しちゃうのが一番困るんですよね。。。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村