神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ゆで玉子名人

先日、ゆで卵メーカーをポチって届いたので、今日は夫と試してみました。

私は視野障害の上てんかんもあってガスでの調理をやめたので、炒め物は小さなIHクッキングプレートでするんですが、場所が慶の部屋しかなくて、茹でるとか煮るというぶちまけた時に危ない調理法はできないんです。炒め物は「点」ですが、煮物は「面」になるのでより危険かなと。揚げ物はガスを使っていた頃もほぼしませんでした。後始末が面倒だし😅

それで、こちらの製品は、使うお湯はほんの少し(最高80cc)で、ゆで卵のほか蒸し野菜なども作れて、タイマーがあるので調理中に発作を起こしても大丈夫と今の私にぴったりの仕様なので買ってみました。

まずは玉子5つで作ってみて、とても美味しくできました。ただ、玉子最高7つまで作れるんだけど、そんなに要らないのが難点かな🤣蒸し野菜に惹かれて買ったから、野菜をじゃんじゃん蒸してたくさん食べたいと思います。

 

(アフィリエイトではなくただAmazonの商品ページに飛ぶだけですが、良かったら見てみてください。

 

ANABAS スチームクッカー ゆで玉子名人 かんたん蒸し器 ゆで卵メーカー タイマー付き イエロー SE-001 https://amzn.asia/d/1F9k5dw