神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

濃厚接触

今日夕方、慶の学校から電話が来て、

慶がコロナ感染者の濃厚接触者になったと報告されました。

保健所がパンクしているので学校事務からの連絡でした💦

慶は3月11日まで自宅待機。3月14日からの登校になります。

カナメの学校に電話してみると、PCRか抗原検査で慶の陰性が証明されるまでカナメも出席停止だそうです。

慶のデイサービスにキャンセルの連絡を入れたら状況がわからず軽くパニックになっていました。

学校とは別組織で保護者からの断片的な情報しか入らないから大変ですよね。

濃厚接触なだけで陽性では無いので、私たち家族はマスクや消毒など既にしていることを徹底すれば他に制限はないそうですが、なるべく出歩かないようにします。

明日にでも小児科に電話して、慶の検査をしてもらおうと思います。

カナメの学校も、濃厚接触者の待機期間終了を待っていては出席停止期間が長くなってしまうから、検査で陰性が確認できれば登校okという基準にしたのだそうです。近隣保育所などで出まくっているらしいです😖

 

写真は慶が寝ているところ。

眠気の限界まで歌絵本とトランポリンで遊んだようです。

具合が悪い訳ではなく、ダウン症あるあるの寝相です🤣

f:id:utamarinco:20220307194251j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村