神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

入院前のPCR検査

今日は、大学病院で入院前のPCR検査を受けて来ました。

処置室で検温して、看護師さんの質問

(感染症が疑われる症状がないか、最近海外に行ってないか等)に答えて、血中酸素飽和度測ったら、流れ作業的に検査室に回されて、唾液の検査をしてきました。他の人に説明している声を漏れ聞いたところによると、今日の夕方結果が出るとのことだったので、夜までなんの連絡も来なかったから大丈夫だったのかな。陽性だと、保健所から連絡が来る可能性も無くはないですが、そういうのに個人情報使って良いって同意してないから、まずは病院から電話来そうだもんな。

1月に脳梗塞を起こして入院した時もそうでしたが、唾液の検査で、半日くらいで結果が出るようです。私の直前に検査を受けていた子は

綿棒で鼻の奥を擦る検査だったみたいで「絶対に嫌だ!」とか「注射の方が痛いから大丈夫だった」とか聞こえてきました😭すごくかわいらしい声だし、頑張って検査を乗り切った様子が全部聞こえたので微笑ましく夫と顔を見合わせてしまったけど、今日検査を受けているということは近日中に入院するんだなあ。どうぞあのかわいいお嬢さんの病気が、一日も早く綺麗さっぱり治りますように。

 

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村