神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

入院できずに帰って来ました

昨日書きました通り、今日は血流検査のため入院する予定でした。

2泊3日とはいえ子供を置いて入院するので、細々とした準備があり、今日の早朝までかかって入院準備を整えました。

入院前に投函したい手紙を書いたりもして、眠ったのは4時過ぎでした。

そこから、入院中入れないかもしれないから早めに起きてお風呂に入り、慶とカナメに挨拶をして、夫の車で7時30分に出発。

病院に着いてPCR検査受付で今日から入院ですと言うと、受付の人の反応が妙です。

しばらく待たされ、「今日入院の予定がこちらの画面に出てこないんですけど……」と言われてまた待ち……。

検査を担当する脳外科で状況を説明して貰ったところ、

7月1日に神経内科に入院した時、内科から外科に、血流検査をその入院中にやってしまうか問い合わせをしたけれど、1泊2日で退院してしまったので、確認が取れないまま検査の予約がキャンセルされて新たな予約も入らず今日を迎えてしまったとのことでした。

内科に入院した時お世話になった先生は外科まで来てもう一度状況を説明して謝ってくれました。まあ患者から見れば大迷惑ですが、外科の主治医はすごく忙しい人みたいだし今回は内科で1週間以上入院予定だったものが1泊で帰ってしまったのだから仕方ないんですよねー。もし内科の入院が長引いていたら、私だって入院中に検査済ませちゃった方が良かったし。

そんな訳で、今日は入院できずに帰って来ました。

検査の予約は9月に入れ直して来ました。

帰り道にカナメに電話で事の次第を話すと「ウケるんだけど!」と笑われました🤣

今回受ける予定だった検査、動脈にカテーテルを入れて脳の血管の様子を調べるものなので、痛いし、検査中の場所によって目の前が真っ赤になったり鼻がツンとしたりけっこう怖いんです。今日のことで気が抜けてしまったけど、9月に向けて切り替えて行きます😭

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村