神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

3回目のワクチン

今日は私のワクチン接種でした。

集団接種だと車に乗せてもらわないと行けないけど、個別なら歩いて行けるクリニックで受けられるので、整形外科のクリニックを予約していました。

8時15分という早い時間だったので、夫が慶を送って行くついでに車に乗せてもらい、私だけ途中で降りて「帰りも迎えに来るぞー」と言われて別れました。この時まだ8時になっていなかったのですが、もう待合室に整形外科の患者さんが入っていたので、「8時15分のワクチン接種なんですが……」と受け付けをしました。

そこからサクサクッと住所確認・予診票確認が済んで待たされることなく接種が終わりました。

慶関係のママ友からここのクリニックは注射が上手いと聞いていたからここの予約を取ったのだけど、予想以上の上手さでした。夫もここでできれば良いと思うんですが、診察券がないとダメなんですよね。。。

カナメは診察券を持っているから、カナメに接種券が届いたらここの予約を取ってあげようと思います。

接種があまりにも早く終わってしまったため、慶のスクールバスがバス停に来る前にクリニックを出ることになり、夫に「自力で帰るよー」と連絡して、1人で白杖を持って帰りました。

足元と半盲の左側を杖で確認する歩き方を練習できたので、一人で帰るのも悪くなかったです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

f:id:utamarinco:20220511212436j:image