神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

寝倒してしまいました

昨日の夜から体を起こしているのがしんどくて、慶に夜食やご飯を食べさせるのもキツかったです。ちゃちゃっと食べてくれれば良いんだけど、いつまでもパンを口の中に溜めて飲み込まないとか、牛乳を飲んでいる途中に笑い出しちゃうとかで全然終わらないんですよね。。。

今朝、ヨーグルトを食べさせるときにスプーンを持たせようとしましたが、玩具を両手に抱え込んでいて拒否され、一度握らせるのがやっとでした。

それから重い腰を上げて、カナメのコロナワクチン3回目を予約しました。

もっと早い時期に予約していたのですが、カナメの体調不良でキャンセルしてしまい、第7波の只中に接種することになってしまいました。

8月初めに予約できたので、その時は付き添いに行ってきます。注射が大嫌いで、うるうるしながら「手を握ってて」とか言うのですが、今回は注射が超上手な整形外科を予約したから、苦手意識も消えるかも。

 

そのほかの時間はひたすら眠って、カナメが部屋を覗きに来た時に何度か目を覚ましただけでした。

写真は大國魂神社に向かう時に撮った龍みたいな雲です。

御籤も大吉だったし、良い事あるといいな。

f:id:utamarinco:20220723013250j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ