神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ワクチン4回目と3回目

今日は近所のクリニックで私は4回目、慶は3回目のコロナワクチン接種を受けてきました。

注射嫌いのカナメでも、あのクリニックなら受けても良いと言うくらい痛くないところなので緊張もなくやって貰えました。

予約枠が30分に1人だったので、慶と連続で取って、親子だからできれば一緒にお願いしますと言って一緒に済ませて来ました。慶はマスクができないし、車椅子が邪魔なので長居は無用ですからね。

注射は痛くないし親切だし、近くに良いクリニックがあって助かります。

接種後は2人とも普段と変わりなく過ごしています。今までの接種でもそうだけど、夫とカナメは寝込むのに、慶と私は接種箇所がちょっと腫れる程度で全然平気なんです。免疫力が弱いのかな。。。

私はワクチン関係なく、てんかんの薬で眠ってしまい、カナメが優しくしてくれました。

寝ると4時間は寝ちゃうし、寝ないと気持ち悪いし難しいです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。