神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメのワクチン接種

今日はカナメのコロナワクチン3回目接種でした。

ママ友から注射が上手だと教えてもらった整形外科を予約して連れていきました。

私自身もそのクリニックで接種して確かに痛くないことを確認していたので、自信を持ってカナメにオススメしました。

もう中学生なんだし、1人で診察室に入って注射してもらう?と聞きましたけど、怖いから手を握っててとか言っているので、私も一緒に中に入って隣に座りました。

先生はそのやり取りを知ってか知らずか、「中学生か。」と呟きながら登場して、「中学1年生?」とカナメに聞きます。「はい。」と答えるカナメ。「もう夏休みかな?」「はい。」「いつから夏休みに入ったの?」「・・・」

質問に答えようとカナメが考えている時に先生がサッと注射して接種は終了しました。

本当に注射が大嫌いで、ちょっとチクッとしても痛いと騒ぐカナメが、「痛くなかった!」と喜んでいたので、このクリニックを教えてくれたママ友に感謝です。私も機会があれば誰かにオススメしましょう。

 

午前中早い時間に帰りましたが、熱中症警戒アラートが出てかなり危険でした。日陰を見つけて休み休み歩き、帰宅した時には私は頭痛と吐き気でちょっとヤバかったです💦カナメは暑さに強いからいつもの調子で立ち止まって「あれ見て!」とか「トンボがいる!」とかのんびりしているんですけど、私は命の危険を感じておりました😰

過去2回の接種では副反応で熱を出して辛そうだったカナメですが、今日は今のところ元気で、ご近所さんからいただいたスイカを切り分けたりしてくれました。いただいたとき既にこの状態に切ってあって、汁をこぼさないようにお皿に移して冷蔵庫にしまうのに悪戦苦闘しました。最近はとかく手間のかかるものを嫌厭していますが、たまにはこういうのも良かったです。

f:id:utamarinco:20220801222722j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村