神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、4回目ワクチン

今日はカナメのコロナワクチン接種に行ってきました。

3回目までは絶対接種した方が良いと考えて受けさせてきましたが、流行がオミクロン株とその変異種になってからは健康な子供の命に関わるような事はなさそうだし、ワクチンの影響とコロナの後遺症について私はよく分からないので、カナメの判断に任せました。

最近、ワクチンで月経過多になる場合があるってニュースを見たよ、と今のカナメに関係ありそうな副作用も伝えましたが、迷わず受けると言ったので、昨日予約を入れて、今朝受けて来ました。予約も取りやすくなりましたね。

3回目を受けたクリニックで、注射が痛くないのはわかっているのに、いざ接種する部屋に呼ばれたら、先生を待つ間私にしがみついて足をジタバタ落ち着きなく動かしています。先生が来たら離れるのかと思ったけど、しがみついたままで「中学生?何年生?」と問いかけてくれた先生に答えている間に接種完了。「痛くなかった!」と喜びの声を上げていました。

先生、びっくりした顔で振り返って「痛いのが怖かったの???」って言ってましたよ🤣

3回目を受けた時も同じ質問だったから、先生、怖がってる子供の気をそらす話題の持ちネタは少なそう😁

接種後はクリニック近くの本屋さんに行って、カナメの文房具と慶のお歌絵本を買いました。クリスマスソングのお歌絵本が出ていたので久しぶりに買ったことがないお歌絵本をゲットできました。

そしてカナメが「24巻までしか持ってない」と不満げに言って「東京卍リベンジャーズ」の単行本を6冊も買わされてしまいました。