神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

約10年振りの歯医者さん、2回で終わり

10年振りくらいで行った歯医者さん。ボロボロの歯で大工事になるのではないかと思っていましたが、2回に分けてクリーニングをしただけで終了しました。あとは半年に一回くらいクリーニングと検診に来てくださいねーって感じでした。

親知らずが4本生えている上に、親知らずの隣の歯に穴が開いている気がしたんだけど、虫歯じゃなかったとは!

カナメは今日、乳歯を抜きました。こちらも永久歯にくっついて生えてしまっているという話でしたが、あっさり抜けてすぐに終わりました。また半年後くらいに検診に行きます。

 

歯医者さんのそばで、車のナビに「豊川稲荷」という場所を見つけた夫が「行ってみるか?」と探してくれ、周辺を車で探索している時に、お不動様も見つけて行ってみました。畑と住宅の間の細い道だったからすぐにもういいよと言ったんですけど、夫の方が気になったみたいで、もう少し粘って無事発見。お稲荷さんとお不動様はすぐ隣にあり、お賽銭箱もない人気のない境内でしたけど、きれいに手入れが行き届いていて気持ちの良い所でした。

お不動様はお地蔵さんかな?と思うような穏やかなお顔で、

背中の炎もなく、船に乗っていました。

手には羂索という縄を持っています。f:id:utamarinco:20220507214311j:image

お線香を供えたあともありました。

地元の方が大切にしているんですね。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ