神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

またしてもカナメ早退

一昨日かその前の日くらいに、カナメが胃の辺りを指さしてここら辺がヒリヒリすると言ったので、私が絶大なる信頼を寄せるスクラルファートの胃薬を「不味いけどすごく効くよ」と薦めてみました。不味いと聞いてカナメは飲まなかったんですが、今日学校で胃が痛くなり、保健室で、帰ってお母さんが薦めてくれた薬を飲みたいと訴えて帰って来ました。

今日は夫が居たのでお迎えにも行けて、帰って来たカナメはすぐに薬を飲んでいました。空腹時に痛むようなので私とタイプが違うみたいですが、薬が効いて痛みは取れ、お弁当を食べました。

そういえば、私も中学・高校に入学して環境が変わった時には胃の痛みに悩まされました。今のように良い薬が無くて、スーっとするお茶や漢方みたいなのでしのいでいましたが。

 

話は変わりますが、

お弁当のメニューによってお弁当箱を使い分けたいと思い、昨日、一段の平たいお弁当箱が欲しいから一緒に見に行こうとカナメを誘ったんですけど、断られて、カナメと夫で買って来ました。私とだと徒歩だけど、夫となら車なので、たまにこういうことがあります。

カナメは好みがうるさいから自分で選ぶならそれでいいやと任せたところ、めっちゃ大きな箱を買ってきました😂

いやこれ、サンドイッチとか入れるやつでしょ。普通の弁当にはデカいて😓

私としては、二段重ねでは上段の底が汚れてしまうケチャップライスやチャーハンを入れたくて一段の箱が欲しかったんですけど、これはこれでヤマザキのランチパックを半分に切って入れるのにピッタリみたいなので、お弁当を作れない時用に使っていきたいと思います。欲しかった平たい箱も買うとお弁当箱が3つになってちょっと邪魔だけど。。。

f:id:utamarinco:20220509201318j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村