神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

脳神経内科

今日は脳神経内科の受診日でした。

 

もやもや病で初めて脳梗塞を起こした時からお世話になっていた内科の先生が、研修で2年間他の病院に行ってしまうので、今日から内科の主治医が変わりました。

大学病院での業務の他、我が家から歩いて行ける病院のことも引き継いだと言っていたので、もしかして私が入院した時に病棟医だった人かなあと思ってはいたのですが……

今日行ってみたら確かにその人だったのだけど、変わり過ぎててよく分からん🤣

最初っからタメ口で、発症して入院してる患者に向かって「もやもや病のこと調べてみた?」とか言ってた人なんだけど、腰が低くなっちゃって、ちゃんと敬語で。

もしかして違う人なのかも、と思った頃、「僕も歌間さんが入院してる時にアンギオの検査結果を見たんですけど」と言うので、思わず「どの入院ですか?」って聞いちゃいました。その時から私に記憶障害があったと言うんだけど。。。それは覚えてないなぁ。

あの時は道順障害だの着衣障害だの色々言われたけど結局違ったからそういうのじゃないかなあ。

2~3年での変わりように驚きましたが、てんかんがご専門で薬の調整の時頼りになりそうだし、脳梗塞を起こした当初から知っている先生に担当してもらえて良かったです。

下の写真は今日5時30分に起きて作った白菜と人参のクリーム煮です。

カナメのお弁当と慶のお夕飯にしました。

慶は白菜も人参もよく噛んで食べられたし、カナメは、学校から帰って来てからも残った分まで食べてくれました。


f:id:utamarinco:20220411224129j:image

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村