神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

早退して早弁🤣

中学入学後、カナメは早起きして元気に学校に行っています。

学校が遠く、荷物も重いので、朝フルーツを食べるようにもなりました。

ここ数年、「気持ち悪くなるから」と言って朝食は摂らなかったので、食べると調子が悪くなるなら無理して食べることは無いよ、と準備もしなかったのですが、食べられるようになったのなら、食べた方が良いですね。お昼までに腹ぺこになっちゃいますから。

今朝は早く目が覚めてしまったそうで、私がお弁当を作っている横を暇そうにウロウロして、バナナにチョコレートソースをかけて食べ、

お弁当に入れた野菜炒めの残りも平らげて登校しました。

 

いつもより更に元気に出かけたのに、10時くらいに学校から電話が来て、風邪症状で早退すると言われました。

喉の痛みと37℃の微熱で帰されて来たのですが……今日みたいな暑い日に、重たい荷物を背負って20分以上歩いたら37℃くらい出るやろ!と思うんですが、カナメが学校で倦怠感を訴えて保健室に行ったから検温することになったそうなので学校悪くなかった💦

本人が一人で帰れると言って、徒歩で帰ってきました。

写真のような紙を渡されていて、自分で学校に電話して無事帰宅した旨報告していました。

f:id:utamarinco:20220412210351j:image

電話が終わると11時前なのに「弁当食べる!」

と言うので、まだ早いんじゃない?聞いたら「ここなら早弁してもバレないから!」と嬉しそうに食べてましたw早退して早弁て🤣

私も食べているところを見て、カナメが持ち歩いたお弁当がどうなっているか、どんな風に食べるのかを研究しました😝

やはり、お箸が滑って使いずらいみたいです。あと、写真でブロッコリーが入っているアルミパックが薄すぎて中身を食べずらいらしいw

今日は茹でたブロッコリーにマヨネーズ&とろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼いたからアルミホイルが良かったんだけど……実際かなり食べずらそうだったから、プチトマトを半分に切っていれたりするかなあ。プチトマトも箸が滑るから手づかみしてたし。

午後には小児科に行って、喉を見てもらい、この前受診したばかりの慶の「普通の風邪」がうつったのかな、ということで鎮痛剤だけもらって来ました。風邪症状が無くなるまで登校を控えるように言われたので、とりあえず明日はお休みします。

f:id:utamarinco:20220412210320j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ