神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お弁当ずっとなの?!

金曜日だけ頑張れば、あとは仕出し弁当の給食を頼むかなあと思っていたカナメの昼食。

お友達に聞いたら、夏場以外は手作り弁当なのだそうで、我が家もできる限り頑張ることにしました。一緒に登校しているお友達は2人いて、2人とも上の子がいます。その子たちが夏場以外はお弁当を持っていくと言うのだから、仕出しはあまり美味しくないのかなあ。夫が入学説明会で聞いた時も、給食を注文するのは1クラス2~3人くらいと言われたそうです。

むむむ。できるんだろうか、私。

とりあえず、今日はカナメに食べたい冷凍食品を選んでもらって買ってきました。メインのおかずを慶の離乳食と上手く合わせていければ良いけど、まだ慣れず、慶に朝ごはんを食べさせるだけでいっぱいいっぱいですから、冷食で乗り切ろうと思います。

今日はカナメのリクエストで夕飯がマクドナルドになり、慶はハンバーガーを2つ食べました。

パンを食べるのが上手くなってきて良かったけど、何か作ってちゃんとしたものを食べさせないとなあ。

明日も私の受診日だから難しいかなあ😖

 

f:id:utamarinco:20220410232334j:image

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村