神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

モーニングアタック

今日は鼻がムズムズして目が覚めました。

慶に朝ごはんをあげようと慶の部屋に行きましたが、くしゃみと鼻水でご飯の支度どころでなく……じゃばらのサプリを食べて、べにふうきのお茶を飲み、痒そうにしているので慶のオムツの中を拭いてあげたあたりで、息が乱れた為に脱力してしまいました。

痙攣が酷くなる場合があると言われたけど、もやもや病の症状が続くよりマシなので抗ヒスタミン剤を飲もうかと思ったら!自分は使わないからと夫にあげちゃったんでした😱

慶もお腹が空いているだろうから、朝食とは言い難いお菓子を食べさせました。

菓子パンと、いちごジャムを入れたヨーグルトなどです。

食べさせ終わった頃くしゃみ鼻水が治まりました。花粉症のサプリやお茶が効いたのか、自律神経の関係だったのか。

 

落ち着いてきたので、仕切り直してカナメとクッキングヒーターでホットケーキを焼いてブランチ。慶はまたお菓子になっちゃいました💦

f:id:utamarinco:20220327222133j:image

f:id:utamarinco:20220327222224j:imagef:id:utamarinco:20220327222143j:image

カナメのは、チョコレートの海に浮かぶ小島のよう🤣

 

夜、慶のご飯を作っていたら夫が「おお!それでできるんだな。」とクッキングヒーターを見ていました。離乳食を作るとは思ってなかったのかな😅

写真を撮る前に混ぜちゃったので見た目イマイチですけど、ブロッコリー入りの親子丼です。

f:id:utamarinco:20220327223630j:image

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村