神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

流しから漂う高級な香り

ただ今我が家の台所は、シャネルの「エゴイストプラチナム」という香水の香りに包まれています。

まだ慶が生まれる前、私が夫にプレゼントしたけど、1度しかつけてもらえずに取ってあったものです。

 

昨日、慶に朝ごはんを食べさせてすぐカナメの袴を予約しに出かけて、サイゼリヤでお昼を食べて帰ってきて、留守番していた慶に牛乳寒天を食べさせ、夫に「とりあえず牛乳寒天あげたけど、お昼まだだからあげてね」と声をかけました。自室でスマホゲームをしながら返事をする夫。

私は慶に飲み物を飲ませて「お父さんに頼んだから待っててね。」と声をかけて2階に上がって休みました。今思えばこの時、台所のゲートを閉め忘れてしまいました💦

相変わらず夫がすぐに動かないので(慶の食事は夫が担当)カナメに「慶くんにDVDかけてきてあげて」と頼むと、カナメはすぐ慶の部屋まで降りていき、悲鳴が響きました😱

「もう!台所やられちゃってるよ!最後に入ったの誰⁉️」とご立腹のカナメ。夫に「お父さんご飯あげた?」聞きましたが、夫はまだ降りて行ってさえいなかったので、カナメに叱られる私😖

お昼ご飯をあげた後、夫が散らかされたものとごちゃごちゃ置いてあるものを片付け始めたので、私は要る物要らない物を選別して、自分が見えるように配置しました。私が分からなくなると同じものを買ってきてしまってさらにごちゃごちゃしてしまうので……

そこで、シャネルの香水なんてもう付けないよね、捨てて良いよと言ったら、夫が瓶の中身を流しにドボドボ流しました。漂う10年寝かせた香水の匂い😱私は大好きな香りだから平気でしたが、鼻の良いカナメは「死ぬ!」と言って苦しんでいました。

台所は、慶の使用済オムツを溜めている所に近いのでいつも臭いのですが、今日は私にとってちょうど良い香りに薄まって快適😁

🤣カナメも慣れたようで普通にしています。

慶は……どうだったんだろう?臭覚は敏感じゃなさそうだけど、表現できないからな。。。

不快だったかもしれないけど、飲食には問題ありませんでした。

シャネルの香水、一気に捨てないで少しずつ流しに撒けば、私だけは幸せだったかもしれないのに、もったいなかったな🤣

f:id:utamarinco:20220220231047p:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村