神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶が手掴み食べ

f:id:utamarinco:20211015233902j:image

昨日の夜、お菓子の「たべっ子どうぶつ」を慶の口元に持っていったら、上手にパクっ、カリカリと食べたので、今日は私の手の平に1枚乗せて慶の目の前に差し出してみました。すると、難なく自分で掴んで口に持っていって食べました。ならばとお皿に3枚乗せて差し出しても、そこから上手に掴んで3枚とも食べました。

離乳食を食べていた時以来の手掴み食べ!慶がこんなに積極的にものを食べるのを見るのは

十数年ぶりです😍

夫は離乳食期の慶を知らないので、この感動を分かち合える人がいないのが寂しいですけど、カナメが「スゲー!神やん!」と言いながら動画を撮ってくれたので贅沢を言うのはやめておきます。

 

沢山掴んで一気に口に入れてはいけないと思って3枚までにしましたが、慶の手のサイズだと何枚も一遍に掴むことはできないようなので、重ならないように並べればもう少し枚数を増やしても大丈夫かもしれません。

おやつに食べて良い分だけお皿に乗せて一緒に座って食べられるといいな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村